毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

お題 傘

今週のお題「傘」

 

今日はお題書かせていただきます。濡れた傘の収納方法って悩みませんか。折りたたみ傘を雨の日にカバンに入れて持ち歩いていますが、意外に折りたたみ傘濡れたら置く場所って困りませんかね。その時に活躍するのがコンパクト傘入れです。(100円ショップで売っています。)袋の中はモコモコ上になっていて水分を吸収してくれます。濡れた傘でも問題なくバックなどに入れられます。かなり重宝してます、100円なのに!!

f:id:yannma2002:20200619063926j:plain


次回雨が降った時にイメージ写真貼っておきますので気になる方は1度使ってみると便利です。(100円なので 笑)雨の翌日匂いが気になると思うので、念のため傘も袋も乾かしておきましょう。梅雨明けがそろそろだと思いますが乗り切りましょう。

傘袋 中

傘袋 中

 


突然話題が切り替わりますが、雨というお題なので
私の好きな徳永英明レイニーブルーを聞いて本日は終わりとしましょう。


徳永英明 / Rainy Blue~1997 Track~