毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ソコソコうまく回っている事業を再度深堀り

お金儲けの仕組みってある程度うまくいくと、それなりにしっかり自動的に動いてくれて、今までの苦労が報われるって気持ちになるのですが、時間が経って来ると時代の変化と共に戦術も変わってくるのがわかります。


わたしの作った仕組みも手を加えなくてもしっかりマネーマシンが動いてくれていますが、自転車のチェーンのように定期的にしっかり油を加えてあげないとだんだんスピードがでなくなってきます。私は新品よりも、格安で物を購入して自分で修理して使うのが大好きなたちなので、マネーマシンも愛用している仕組みを定期的にチェックし、新しい考え方や技術を入れていくのが大好きです。


最近ではユーチューブで様々な技術の紹介や、悩み解決動画が頻繁にアップロードされています。ホント無料で惜しみなくノウハウの提供をしてくださっているユーザーさんには感謝のしようがありませんね。
ありがとうございます。


何か他人にギブをするとテイクが戻ってくるというのは、真実の原理だと感じ入ります。最近日記を書き続けて思うことは、自分の気持の整理整頓と精神的な安らぎ、未来に読み返したときの気づき、熟成期間がおける楽しさなど、かなりレバレッジの効いた楽しみが増えたと自分自身で面白がっています。

では今日はこのへんで。

マネー・マシン (Money Machine)

マネー・マシン (Money Machine)

  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: Prime Video