毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

瞬間接着の時代

アロンアルファーではないですが、今年はコロナにはじまり何でもかんでも瞬間接着した気がします。スマホのおかげで何でもできる。とくに情報の接着と人の接着は地球の裏側でも瞬時にできるわけで、数年前には考えられなかった事だ。(リアルで接触するという意味ではないです。)


私は海外在住経験がありますが日本への電話代だけで万単位を使っていた時代が信じられないです。日本のテレビ番組をVHSテープに録画してアメリカの日本人向けショップで、とんねるずの番組を見ていたのも懐かしい思い出です。


接着という単語は悪い意味でも、いい意味でも使えると思いますが、瞬間をつけることでスピード感が全く変化しますよね。昨日go toキャンペーンが一次停止しましたが、接着していたものを無理やりはがしたイメージです。政府は適切なタイミングでされたと思います。私は。


年末年始は嫁はどうするんだろうか。。毎年都内から外に出ているのですが、今年は相当悩んでいる様子でした。嫁とはもう接着はしたくないですが。。

では