毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

お金がなくても楽しめる方法を編み出す貧乏リーマン

ああーコロナで私の上手くいっていた事業が行き詰ってしまった…残念すぎる。コレまで定期的に入ってきたお金もなくなってしまい通常のサラリーマン給与だけとなってしまった。あぁーつまらない、そんな少額毎月決まって入金されてもなんのモチベーションにもならない。しかも給与安いし…


ってなことで、将棋でいう手持ち駒がない、攻める駒がない、さてどうするか?と考えを深めていく。この状況でできることを考えるしかないわけで、金を大きく使わずそれでいて楽しめることを見つけるしかない。自分で試すしかない。


無料の資源、それは私の頭と手。そして鉛筆だろうか。これだけでも凄いことができますよね。文章書いたり、絵書いたりなど…あわせてスマホがあれば世界中に自分の文化的作品を見せれるわけで…


とりあえず、守りながら、超小資本で動き出してみよう!