毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

仕事帰りに映画一本観るが、実現できそう。

昔何かのテレビで、新幹線通勤しているサラリーマンが、行きは読書、帰りは映画 という素敵な通勤時間の利用をしている映像がありました。

現在私が、その方式のスタイルになって来ている。その方は、小型DVDプレイヤーで映画を楽しんでいたようですが、今私はアマゾンプライムビデオで可能となっている。音もワイヤレスヘッドホンで快適だし、音も良すぎるぐらいだ。


電車の中で集中しているかどうかの目安は、到着駅を乗り過ごすぐらい時を忘れる事態が起こった時だ。あっという間に時間が進む。それが自分自身が没頭しているかどうかの自分の目安だ。


24トゥエンティフォーやプリズンブレイクなども中途半端にツマミぐいしているので、はじめからみたいなと思ったりもしているが、お笑いもみたい。ほんとは、ダゾーンとネットフリックスとアマプラ3つでホントに見たいものをみる状態が最高だけれど、お財布と相談して考えよう。


にしても、仕事をしていても移動時間にこれだけ良質なエンターテインメントが楽しめるんだから最高ですよね。素晴らしい時代到来です。1日の中で苦痛なことと、気持ちいいこと、快感に感じる事を手軽に安価に楽しめるんだからまさに脳に入る情報量が溢れ出しているイメージです。