毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

この世にたやすい仕事はない  ブックレビュー

作者にはすいませんが、おばさん視点がよくわかる本でした。私の要約はこれになりますが、いろんな仕事を覗き見れる、そんな本だろうなと思ってはいましたが、その部分は裏切らない内容でした。


が、視点がおばさん過ぎて40代のおっさんには新鮮であったと同時に、はぁーこういうところ見てるんだーと女性特有の視点が楽しめました。


私はバスの音声広告の仕事の話がとても身近に感じて楽しめましたが、お菓子屋さんの話もなかなかいけてました。物を作る側の立場と、食べる側の立場がよく理解できるし何しろそんな仕事私がひっくり返ってもたずさわることはないと思うので…


というわけで、異分野の世界を覗きたい方、そしておばさん視点ではありますが、ちょっと違った角度から仕事を体感したい方にはよろしい本ではないでしょうか。


では。