毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

みうらじゅんさんの、ない仕事の作り方がおもしろい

たまたま、ベルさん?だったかな…この方のブックレビューの動画を見ていたらみうらじゅんさんのない仕事の作り方 という本の紹介をされていてミョーに気になってメルカリで買いました。


早速本日電車の中であらすじ、目次、最後にを読みましたがやばい、、面白すぎる。朝の憂鬱な時間帯にも関わらず腹を抱えるほど面白い。


とくに最後のエロ本の切り抜きの話なんか最高だ!みうらじゅんさんはタモリ倶楽部の番組で拝見していたが、風貌からして…の印象ではありましたがまあ、その変態度合いがなんともキョーレツ!。


冒頭で出てくるユルキャラの出だしなんて最高ですよ。当時まだゆるきゃらの知名度がない頃、イベントでキャラクターの登場時間を電話で聞いたところヤバい人だと思われて、電話をたらい回しにされたりだとか、腹を抱えるほど笑えますよ。
確かにまだブームではないとき、こんなふうになっちゃいますよね。 だはは


久しぶりに朝笑いながら出勤できそうな自分でした。みうらじゅんさんの書籍もうちょっと読んでみたいなぁ。