毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

昨日の休暇は爆睡 無気力状態だった。

仕事が立て込んでいて昨日はずっーと寝ていたな。まぁたまに出てくる無気力状態で、
寝ても寝ても、寝たくなる一種の病気のような状態。夜には行きつけのスポーツジムにいき、サウナとプール、ジャグジーで汗を流した。スッキリ。


嫁が幸い日中にいなかったのでグッスリと睡眠が取れたのでラッキーだった。自宅に二人でいると何かと小言を言われたり、ぶつかったりする機会も多くなるので面倒。上手くすり抜ける手法を手探り中。。ひょぇ~


ところで昨晩たまたま観ていたテレビで、インドネシアの池を作って一発逆転の話は面白かったな。テレビは最近しっかり観る時間がない中で、食いついて見てしまった番組であった。


話は変わり、最近買い物を控える機会が多く、欲しいものが浮かんでもグッと我慢しているので、今後ほしいものリストを手書き手帳の一番最後のページに作った。実際書き出してみると総額でたいした金額にならないので、お金に余裕が出来た時にズドンと買おう!

それと、仕事で面倒な未解決リストを昨日書き連ねてみたが、全て書き出して俯瞰してみると案外ボリュームが少なく負担が小さく感じた。(錯覚かもしれないが)結構これは初めてやってみたが、心のモヤモヤや精神的な不安を整理するのにはかなり有効な気がしてきた。当たりかも!!今後工夫して練り上げていきたい。

ではまた