毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

プレッシャーのかかる日は胃が痛い

コロナで仕事がちょー楽でラッキー という期間もつかぬ間、まあまあ大きい仕事で最初の取っ掛かりをしくじった案件に付きまとわれている。


何せコロナで仕事も変化しているので、新規で受ける新しい仕事はトラブルも多い。今回私が反省しなければいけない点は安易に自分の作業範囲を超える領域まで受けてしまったことだ。


良かれと思って受けてしまったが予想以上に確認事項が多く、失敗するリスクが高くなるのが見えて来た。今回その調整作業を顔を突き合わせてやることになるが、あまり気分のいい話にはならないだろう。あー胃が痛い、逃げ出したいとハラの中で思っていて、何とか乗り越えて  失敗は成功の元、災い転じて福となる、塞翁が馬などプラス思考を、満タンにして今日という日を迎えたい。


あー毎日気持ちよく生きていたいものだがなかなか叶わない世の中だ。

プレッシャーに負けない方法 ―「できるだけ完璧主義」のすすめ

プレッシャーに負けない方法 ―「できるだけ完璧主義」のすすめ

  • 作者:水島 広子
  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)