毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ワイヤレス充電とのコラボ商品増えてますね。

f:id:yannma2002:20210127134211j:plain

スピーカーにWireless給電ですか、なかなかだなぁ

私のスマホはWireless給電対応なのですがまあまあ気に入っている。今回のコラボ家電のようにデスクにおいてあるスタンドライトとWireless給電が一体型になっているものを所有していますが、便利ではありますが、欠点といえばスマホを充電可能な位置にしっかり置かなければいけない点が厄介である。


今後のスマホ充電スタイルはケーブルレスが主流になる気がしますが、充電場所の工夫が必要そうですね。気にしないで朝起きたら勝手に充電満タンになっているぐらいの手軽さでできるとありがたい。


電気の充電、蓄電、バッテリーの開発は今後ますます大事な核事業となりそうですね。スマホでやれる範囲が広範囲になっているのでさらに電気が必要なのはよくうなずける。10年後にはこのあたりの産業はどうなっているんだろうか。 では