毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

リーマンはつくづく嫌になったが、今はしがみつくしかないのか…

知れば知るほど理不尽でアホな奴が多い会社だと馬鹿らしくて辞めちゃうんですよね。実際に辞めてるやつも多い。

あーあほくさ。だったらサッサとやめて独立すればいいじゃんと。はい、準備してるし動いていますし稼いでます。言われなくてもね。


なんというか同調圧力ってやつですか…これがなんともクソみたいな方向に動くと、現場は大混乱。売上の足を引っ張ってるのわかんないのか!
って感じ。上層部に現場のノウハウや売上をあげるノウハウなんてないよ!お前らみたいな能無しにはよ!


はースッキリした。この世界から逃げるためには自分で継続的に稼ぐ力があればすぐ抜け出せる。あー早く抜け出したい、そしてバカにされた数人達を見返してやりたい。この憎悪にも似た気持ちを若い頃に抱けば良かったものの、この歳になっても膨れ上がるのだから、俺は病気なのか?

健康なのか。しかしながら何かを起こす強いガソリンになっているのだからうまくコントロールしたい。ではまた。


同調圧力なんかクソくらえ (宝島社新書)

同調圧力なんかクソくらえ (宝島社新書)