毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

不安とうまく向き合う方法

とにかく不安がある私。ただ、考えても前に進まない不安と、考えることで前に進む不安があると思っています。


前に進まない不安は、考えない。これが解決策。進展がある不安は考える。これに尽きる。
考える事は人生においても物凄く大事な事であるけれど、要領を得た考え方をしようと私は思っている。自分で自分を煽る不安は辞める。でもこれってやつちゃうんですよね…すごくわかります。


不安を消すためにできる範囲の消す作業、そして準備を怠らない。そんな姿勢でいいのではと私は思っています。不安も乗り越えれば胃袋の皮がさらに一段と進化して強くなります。


カッコイイ言葉で言うと、アップデートしてるってやつですかね。


というわけで今日も充実した1日をおくりたい。頭も体もフル回転で頑張ろう。

女子バスケ町田るい選手 かわいいね
f:id:yannma2002:20210807094929j:plain