毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

これしたい、あれしたいと、いろんなやりたいことが山積みに…

特に本 これ読みたい、あれ読みたいと山積みになってしまった。電子書籍も含めて… 衝動的に色んなものを沢山買ってしまう性格なのか最近やりたいことがたまって来た。好奇心という視点からはいい事なのかもしれないけれど、さすがにちゃんと消化して楽しまないとね。


最近の関東圏の天気が素晴らしい秋晴れなので、どうもお外にでかけたくなるのもひとつの要因かもしれない。クリスマスはどうしようかと昨晩家族と雑談していたけれど、都内のホテルとかよりも私は近距離の国民宿舎のようなコテージ風のところでカレーライスとかクリスマスケーキとか食べたい感じではある。ほっこり過ごしたい。


家族でひっそりとクリスマスを過ごすのも悪くないだろう。ともあれ、私の好奇心はまだこの年齢になっても衰えないので、面白そうなこと、やりたいことは躊躇せずにどんどんチャレンジしていきたい。


最近10年以上愛用していたものが経年劣化で買い替えないといけないものが増えてきたので、よく調べて購入しようと思っている。にしてもやっぱりいいものを大事に使う思想は大好きなので、この思想はずっと続くのかなと思っている。商品に思い出が詰まっているというか、なんか相棒みたいで簡単に捨てられないんですよね、そういう長い間付き合って来たものって…


というわけで、今日も素晴らしい天気なので紅葉を楽しみながら一日が気持ちよく過ごせればいいな。