毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

昭和記念公園に家族で癒やされに行きました。

ここの公園やっぱりいいですよね。もともと何があった場所か知っている人がどのくらいいるか知りませんが、第二次世界大戦の時に飛行場として利用していたエリアになります。なのでメチャクチャ敷地面積が広いわけです。


公園内にはあれ?と思うような突起物だったり、モッコリしたものだったり不思議なものがあるのもうなずけます。ちなみにグーグルマップで見るとすぐわかりますが、隣は自衛隊立川駐屯地になります。


さて、天気も最高に良く、気温-湿度共にものすごいいい状態でしたので家族で自転車を借りてサイクリングしましたが、とっても気持ちいい。ストレスが解消され心も洗われる。久しぶりに家族全員がハッピーな気分になれた気がする。

f:id:yannma2002:20211010225442j:plain
f:id:yannma2002:20211010225908j:plain
私達はくものいとのような遊び場で半日過ごしましたが子供をほったらかしでも遠目から確認できる場所なので安心してゆっくりできる。敷地内に車が入って来るわけではないので安心感がハンパない。私の娘は小さい男の子とお友達になったようでとてもはしゃいでいた。楽しそうに二人で遊んでいる姿を見ると私も幸せな気分になれるので不思議だ。
f:id:yannma2002:20211010225632j:plain

とにかく満喫できた1日だったのでまた今月に来ようと思っている。私のお気に入りの公園のひとつである。