毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

わたしの仕事場 はてなのお題

お題「わたしの仕事場」

本日もお題をサクッと書かせて頂きます。
自宅の仕事場ですが、机とテレビが2台です。いたってシンプルですがそれで充分仕事できます。
細かくお伝えすると、机の上にキーボードがありモニターはネット用のものと、TVを見るだけのもの2台に分けてます。


ながらテレビで、ネットサーフィンしたり仕事したりって感じですね。集中しなければいけないときはテレビは消します。頭の中が整理できなくて仕事が進まないので。机の真正面が窓になっていて窓脇に5,6本の炭を置いてあります。消臭、空気清浄の為です。


日本画が好きなのでネットから取った好きな絵を机のまわりに貼っています。癒やされるのと美的感覚、デザインバランスが養えるから気に入っています。最近子供が4年生になり、パソコンのローマ字打ちができるようになった事で、わたしのパソコンまわりを荒らされる事件が多発しているので、気が滅入っています。触るなっちゅーに。

筆、ペンなどは一箇所にまとめてすぐメモれるように工夫はしています。値段が高くても自分好みのシャーペンやボールペンを使うようにしています。書くことが気持ちいいと楽しいので。

 
今書きながら気づいたのですが本がほとんどないですね。。ほぼキンドル電子書籍で賄っているので、リアルの本は机のまわりに置かなくなりましたね。
唯一毎日読むのが四季報なので、これはリアル本ですぐ手に取れるところにおいてあります。

ザックリですがこんな感じですね。できれば机は広くて、椅子はちょっとうしろに倒れる事ができる椅子が欲しいと思っています。どなたかオススメがあれば教えて下さい。では