毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

まったく興味のないことをやってみる勇気

お題「気分転換」

本日もお題を書かせて頂きます。
私の気分転換は全く興味のないことをやってみる、です。 これ最近なんですが自分の得意分野や好きなことはすぐ手が動いたりネットで調べたりと初動の重さがほとんどないのですが、興味のない事ってまずやらないんですよね。なので逆転の発送でかるーく興味のないことをちょびっとかじると、以外に面白かったりして今まで感じたことのない発見ってあるんですよ。


自分はこういう人間だ、自分はこれが苦手だっていう自分への思い込みって、自分自身がブロックしている場合が多く、案外食わず嫌いだけで得意にしちゃうこともできるんですよね。不思議。。


私の場合はコロナの休暇がキッカケで、毎日継続してなにかやるっていう苦手分野を克服しつつあります。今3つの事を同時進行で毎日継続してまして自分でもよくやっていると褒めてあげたいくらいです。コロナ前の自分では考えられないです。。面倒くさがりやの自分が毎日って。。

私のブログを読んで下さっている皆様も、未知の領域のちょびっと食いをやってみてはいかがでしょうか。面白い事が起こるかもしれませんよ。