毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

amazonのアフィリエイトで初報酬がでました 涙がでそう

いろいろな商売をしてきてやはり初めての利益はほんとに嬉しいものです。アフィリエイトやネットで稼ぐのはリアルの商売と違って対面で人間とやり取りするわけではないので、孤独になりやすく途中で挫折しやすい傾向があると思います。

私はコロナ休暇で自分の時間が飛躍的に増えたことで、新しい事にチャレンジしたいと思いコツコツといろんなメディアを利用してアフィリエイトやり始めました。やっと本日amazonアフィリに利益が出ました。あ~なんて長い道のりなんだと思いきや、始める当初からそれは覚悟していたので、とりあえず継続してやることを優先順位1番で考えて書いてきました。

amazonアフィリのアクセス数グラフを毎日軽~く眺めていたのですが、なんだか徐々にアクセスが増えてはいましたがまだ購入まで至ってないので、これから先が長いのかな~と地道に考えていたのですが、ポコッと何か売れたようです。(発送済)となっていたので。いろ~んなサイトを見ていろんなことを自分なりに考えましたが、いま振り返るとインプットよりもアウトプットの量が自分は少ないな、と実感しています。

といいますのも、アウトプットの方が大変だからです。このアウトプット量が自分は少ないんだ~と途中で実感し、アウトプット量を意識して書きものなどをしています。インプット(ネットで調べたり、TVで見たり、本で読んだりなど)って実は楽です。である程度、自分の知りたい領域を深堀するとだいたい重複している内容があるのでそれで充分かなと自分をSTOPするようにしています。あとはアウトプット量を増やし、いかに持っている知識・情報などを整理し、傲慢にならずに読み手にわかりやすく説明できるか を意識しています。

 

とかっこいい感じで書きましたが、書くモチベーションがアップしたので明日からも手を抜かず頑張ります。では