毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に寝れる幸せ。

今の仕事は不規則だ。やはり年齢を重ねると朝決まった時間に起きて、決まった時間に寝れるというのはほんとに幸せなことだと思う。身体へのダメージが少ないし、朝起きたときの体の調子もやっぱりいいからだ。


年配の方と話すと、身体や病気の話ばかりしているのをよく目にしたが、自分が50歳に差し掛かるとその理由もよくわかる。やはり年長者の経験って大事にしたい。バカにはできない。


最近チャレンジのモチベーションが萎えてきてしまって、ちょっと全く違うことで頭を休めるか切り替えをした方がいいのかなと感じている。ただ細かく分散したルーチン作業は続けていく、苦ではなく習慣づいたので逆にやらないと気持ち悪い。。


しかし、昨晩はスマホから警告アラートが2回もなってうるさかったな、地震かと思った。
にしても自然災害など、人類の力ではどうしょうもない出来事が最近多いな。