毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

JR東日本の決算短信から感じたこと

昨日仕事が休みと言うこともあって、気になる企業の決算短信を理解できる範囲で読んでいた。
2つの文章が目に止まった。

グループ会社での副業を準備•推進していく。

鉄道利用のお客様は以前の状態には戻らないと、言い切っていた。f:id:yannma2002:20210823080118j:plain
f:id:yannma2002:20210823080132j:plain

のこの2つの事項が衝撃的でマジか!と驚いた。こんな巨大企業もとうとう副業解禁するのかってことと、鉄道収入をある程度見切っているということなのかな。


ともあれ、他の私鉄や鉄道会社も色々と策を練って来るに違いないので㍋話せなくなってきた。私は楽観的な考えで、コロナ収束後はコロナ前よりも鉄道収入がリバウンドするんではないかと思っています。


どうなることやら…