毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

自分は嫌われているのかと思ってしまう事ありませんか。

メンタルが弱っていると他人の一言一言に敏感になって、自分が周りから嫌われているんじゃないかと思うときが最近ある。なぜか自分が弱々しいときにそういう状態に陥るようで、昨日も気分が乗らなかった。おそらく自分が勝手にそう思っているだけで、他人はそこまで深くは考えていないとおもうのだが、本人はかなりのウツ状態なので気にする気にする…


と、落ち込んで家に帰ろうとすると雨が降っていてまた落ち込む…ツイてないなぁーと、嫁に電話したらこころよく迎えに来てくれて、娘も寒いと思って毛布を持ってきてくれた。有り難い、家族っていいなと改めて感じた。パパが弱っているときに神様がちょっと手を差し伸べてくれているのかな…


やっぱり仕事は手を抜かず全力でやったほうがいいのだろうか。昨晩電車の中で人間関係の動画や雑談の効用的な動画をたくさん視聴したのですが、私は注意しなければいけない点が多々あった。んー仕事していくのって難しいな。私一人単体で終わるものじゃないし、誰かしら絡む仕事なので、人間関係をうまくやらないと仕事がホントやり辛くなる。

あー私が一番苦手で、嫌いなところなんですよね、基本ワガママな自分だから。

んー悩む。