毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ダゾーンは、ほぼヨーロッパで活躍している日本人選手だけ見れれば大満足かな。

ダゾーンでサッカー観てますが、日本人が活躍している姿をみるとやっぱり気持ちいいですね。とっても楽しみなコンテンツとなりました。ただディフェンスの活躍って地味なのでなかなか感動したりガッツポーズしたりっていうシーンがないので楽しみ方がイマイチ難しいですね。


ダゾーンは映像がキレイなのでとても気に入っていますが、視聴するのはほとんどサッカーだけになりそうです。にしても、いかに日本人がたくさん海外へ出て挑戦しているかというのを思い知らされるコンテンツ量です。いやー凄い、アジア人初は三浦知良なのかな…確か歴史を遡ると…


最近良く思うのが地上波のテレビを見ていると、よくこんなつまらない動画、何年も観ていたなあーと思います。限られたコンテンツを限られた時間でしか見れなかった世代ですが人間って贅沢ですよね。


You Tubeがそれをぶっ壊してしまったので、地上波でいまだにふんぞり返っている人間達をみるとなんか、わかってないのかなーと思っちゃいます。ますますテレビ見なくなると思うんでよ将来的に。気づかないのかなー。