毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

私のベスト睡眠時間は6時間25分のようです。

スマートウォッチをつけてから、時間の感覚がハッキリしてきた。特に睡眠時間に関しては6時間とちょっとが1番ベストコンディションになるということがわかった。40年以上人間やってきてそうなんだと改めて感じた。睡眠時間を計測するなんて、毎晩毎朝さすがに疲れるのでやった事はなかったが、スマートウォッチのおかげで解明されたようだ。


もう一つ肌感覚で理解していることは、この6時間ちょっとをすぎて寝ようとすると必ず悪夢を見るということだ。一番精神的にやられる夢をみるので、避けなければいけないと。体が自分自身にもう起きなさいと、信号を出しているわけだと理解している。


にしても、このスマートウォッチは大変重宝している。あまり手に異物を常時つけているのが嫌いなタイプだったので、つけ続けるか心配でしたが、一週間はすぎて2週間目に突入している。毎日付けていられそうだ。


今日も朝から寒い。UNIQLOのインナー着て会社に出社するが、ダルい。

が、出社する では