毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

高橋ダンさん 経済GDPが歴史最大の暴落!本当の理由は? Youtube視聴のレビュー・感想

最近映画・本の感想レビューが増えてきました。まだ見たことのない人に少しでも有益な情報であれば幸いです。今回高橋ダンさんの動画をご紹介しますが、この方はハーフで幼い頃に日本にいたそうです。経歴がすごく、詳細はYoutubeを視聴して頂ければと思いますが、とにかくエネルギッシュで統計・金融に精通されている方です。特に投資に関しては、国際的なグラフ・チャートを利用して分かりやすく具体的に話が進んでいくので大変理解しやすいです。

当然英語も流暢なので、ダンさん自身も言われていますが英語の勉強にもなるのでオススメです。やっぱり生のビジネス英語はかっこいいしスピード感がいい。気持ちいい。

MACD → マック ディーとかこれ普通にエムエーシーディーって私発音していましたけど、(笑)

本場ウォール街で働いている人に解説・説明を受けると自分もウォール街の一員になっているようで高揚する。(完全に自己満足ですが)

 

結論として、時間に余裕のある人は視聴しても損しない動画です。

高橋ダン

 

とくに投資をやりたいと思っている人、老後の心配をしている人、統計が好きな人などはおすすめです。ぜひ視聴してみてください。では