毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

自分なりの楽しめる時間、趣味ができると人生の豊かさアップする。

男は出世、女は美容 なんて言葉があったようななかったような。世間一般にいわれるありきたりの幸せも大事だし目指すべきかもしれない。私はそんな競争に10代で敗北感を味わった人間なので、そこに固執はしない。


今は競争するなら、確実に勝てそうなところしかやらない。手持ち時間も少ないし資金も少ないので やもえずの手だ。(仕方なくサラリーマンやっているので)おかげでまじめに働いているせいか自分が楽しめる時間、趣味といわれることにも頭を回せるように最近なってきた。暇なのか?というとそうでもなく上手く時間が作れるようになってきたようだ。


遊びにも様々な選択肢があって直近では子供を含めてのキャンプなどがいい例かもしれない。子供大人 共に楽しめる。一人で楽しむ例としては、漫画 ユーチューブ 読書などが金もかからず、脳内が幸せドーパミンであふれ出す。


連休がいくぶんあれば旅行も射程圏内に入るけれど、2連休が精一杯なので近郊にかたよる。本の中で妄想世界旅行をまだ楽しめ という神様のお告げだと受けとって今宵も読書脳内遊びワクワク細胞を
増殖させて夢の中でさらに遊びます。では。