毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

用を足せばトイレが健康測定 スマホに情報もTOTO

f:id:yannma2002:20210113164512j:plain


スマホにデータ飛ばして。

途中までですがこの商品いいなぁ。トイレって必ず人間が生きていく上で必要ですし、健康というキーワードも今人気ありますしね。まあトイレからスマホっていう連携は誰もが思いつきそうですが、プラットフォーム的な定番アプリはまだ存在しないですよね。自分の健康管理は○○アプリ使ってるよ、という定番がない。なのでTOTOさんでもいいですが、軽くて安くて使い勝手の良いアプリできたら中高年以上の方であればある程度需要ありそうですもんね。


料理、食べ物系でいうとクックパットかぐるなびとかですかね、何食べましたか から始まって
翌朝排泄はどうでしたか~睡眠、運動、どこ行きましたか~みたいなものが数珠つなぎでつながって身体の健康管理できるとおもろいっすね。あと、私もそうですが天気頭痛が多いのでその日のそのエリアの気圧なんかもデータとして捉えて予防できるとホント助かりますわ。そんなの誰か作ってくれると嬉しいな。


技術的にはそんなに難しくないと思うので。ただトイレ🚻に行くとき必ずスマホ持って行くかといえば、持たないときもあるかな。。


そんなサービスあったらいいなぁ。




英語タイトル
f you add something, the toilet will measure your health. Information on your smartphone will also be TOTO.

中国語タイトル
如果您添加了一些东西,厕所会衡量您的健康状况,智能手机上的信息也将是TOTO