毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣づいてきた。

日記を書くのが習慣づいて来た。 やればできるもんだね。ホントに疲れた日は短い文になると思うけど、頑張れ自分。 書くことに負担はなくなってきた。で、話しは変わりますが、昨晩娘が楽しみにしていたどうぶつの森のソフトが到着しました。私のいない間に…

できるようになった。

電子書籍発刊・Youtube配信の基礎的な事マスターできました。そして 発刊・配信までこぎつけました。 自分で自分にパチパチ。 (複雑な事はまだできないですよ・・) このコロナのおかげで、時間に余裕があり没頭して時間が使えました。 ありがとう貴重な時…

1日のできる事って自分の頭で想像しているより少ない事が多いと最近思うのです。。

毎日自由に使える時間が増えた為、毎日楽しくて楽しくて仕方ありません。 そんな中で、1日のスケジュールを朝 毎日立てるのですが 大体、これだけこなしたいなぁ~と思っても、実際には6割~7割ぐらいしか達成していないことに気づきました。 まれに、サクサ…

自由に書ける日記って最高ですね。

いまさらですが、何にも縛られないで 自由に書けるって最高ですよね、誰にも邪魔されないし気持ちいい。 昨日の日記にも書きましたが、アウトプットの量って大事にしないと駄目ですね 知識入れた~~で1日終わると、やっぱダメ。かなり意識しないとね。 よく…

アウトプットできてないやんけ・・・

Youtube見まくっていると、あ~参考になる~って いうコンテンツがあるわあるわ・・わんさか出てきます。 時間がたくさんあることの弊害。 で、私自身はアウトプットできたんか?と言い聞かせると 全然自分の手を動かしてないやんけ~と 反省反省 インプット…

運動の量増やしたほうがいいのかな?

緊急事態宣言がでて、5月初旬まで私の会社も休みとなりましたが そろそろ、運動不足が出てきたせいか睡眠時間がちょっと伸びると腰が痛くなる事象がでてきました。 なんて贅沢な悩みなんだと、自分に言い聞かせながらも やっぱり自分の欲望のままに時間を使…

5日目 やった続いている 芸人の中田さんの動画が面白すぎて

youtube premiumにはいってしまった。。 というのも、芸人の中田さんの動画が面白すぎて広告がうざくなってきたからだ・・。 あれ、何分置きに広告は入るんだろうか、、、 premiumに入ってから、サクサク見れるのと スマホのマイクロSDカードに動画をダウン…

おお4日目も書けたぞブログ がんばって継続しよう

とにかくブログを習慣づけするにはいい機会と思い書いてます。 とりあえず続いているのは自分で嬉しい。 最近は貴重な時間にありがたみを感じなくなっているようで自分自身に 時間の大切さ、大事にしろよ! と言い聞かせています。 NetflixやYoutubeを見る時…

中田敦彦のYouTube大学 が面白い

職場の同僚と話をしていて 今のコロナの休暇中何してる? と話していると youtube見てるっていう回答が意外に多かった。 具体的に何みてるの?と質問すると、中田さんのyoutube大学が面白いと。 へぇ~と思って私も今日初めて見ましたが、めちゃくちゃコンテ…

3日目に入った~ 3日坊主にならないように・・

昨日の昼飯後に仮眠をとって、そのあとズキズキと頭が痛くなってしまった。。 まさかコロナ?かと疑ってしまったが味覚もあり、過去にもこのような状況が何回か経験しているので、それほど驚いていないです。 もともと、体育会系の自分ですが、30歳を過ぎた…

おー忘れずに2日目書いたぞ

Twitterは、ほぼ毎日何かしら更新してます。 というのも、ニュース見ている感覚があって、それに伴って、自分の意見やコメントが書けることが、長続きしている要因ですね。Twitterは、さくっと情報取れるのでいいですし、企業の宣伝も何かしら出てくるのでオ…

再開しました。

記念すべきしょぼ日記・・ パチパチパチ コロナの影響で会社が休業になり、こんな日記を書けるぐらいの 贅沢な時間を過ごせるようになりました。 不謹慎ですが、ありがとうコロナ! 子供との遊び時間も増えて、自分のやりたいこともできて 最高に充実してい…