毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

インターネットのつながらない山奥のキャンプ場にいました。

山梨県の道志の森キャンプ場はネットがサクサクつながる環境ではありません。都内で仕事しているとまずネット環境がつながらないエリアってないので、久しぶりに不便さを痛感しました。


毎日何気にネット接続していますが、この便利さになれている自分を再認識。嫁との連絡は近距離でもライン使っているし、何かわからないことがあればすぐググるし、天気もアプリでかなり絞り込んで情報取れるし、、何でも出来ちゃいますよね。


メリカリで売れたびげソリの連絡も、あーできねぇってひとりでイライラしてしまいました。生活の中に入り込むネットがいかに豊富でスピード感ある毎日なのかを久しぶりに教えこまれた。


子供は私のお古のスマホを利用していて、ゲームやラインを家族と共有している。特にシムフリーで家族全員分け合っているのでコスパがハンパない。しかもDOCOMO回線なので申し分ない。


ほんと便利。インターネットバンザイ。では