毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

今年最も売れなかった商品は? 知ってますか

結論 口紅

ほおべにやファンデーションも売れなかったそうです。女性からすると、化粧しなくていいので楽になったという話も聞いたりしましたがいかがなものかと。男性としては美しい方の顔は癒やされるので寂しい。。


にしても、コロナでこれだけ世の中の流れが変わるんだからコロナによるデメリットもありますがメリットもあるわけで。そこが経済のおもしろいところ、


最近では菅さんがプッシュしているデジタルの革命も今のタイミングで改革すると野党も文句が言えないですよね。毎日これだけコロナで困窮している状態で、ハンコをつけだのWEB会議が駄目だの いってられないですよね。


改革がしやすい絶好のタイミングという見方もできる。今日の朝イチのニュースではイギリスでコロナの変異版が出たそうで、感染力もさらに強いのだとか。。


2021年も雲行きが怪しくなってきた感がします。ですが株価は絶好調、、これは収束後のV字回復を織り込んでなのか世の中に札束が溢れまくっているからなのか。。安定した世の中も大好きですが、こういった大変化の時代もチャンスが大きくなるので悲観論にならずにうまく乗り切っていきたい。

では。