毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

電気会社を乗り換えようと思っていますが、さっぱり選び方がわからない

電気の自由化によって電気代の見直しをやろうと一念発起したわけですが、サラッとネットで調べて見ましたがさっぱりわからない。会社がありすぎるのと、スッと入ってくるわかりやすくて簡単なサイトがなかったものだからますます混乱してしまった。


単純に電気代ガス代が安くなれば文句はないのですが、価格コムのアマゾンギフト券付いて来たりとか餌に釣られていいものかと防御反応が出てくるわけで。。


理解できたことは、電気会社の移行は簡単である事と、解約金は取られないこと、年縛りがないこと、スマートメーターは電気会社のもの、などが頭に残った。それ以外はチンプンカンプンでもう少し色んなサイトを拝見して勉強しなければ行けなさそうだ。



安くなればいいのだけれどな。