毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ある程度踏ん切りがつきました。

決め手になったのは、明日死ぬかもよの本でした。このインターネット時代昔と違って良質な情報もインターネットでホイホイとれる。今まで務めていたお堅い会社ともおさらばして、すべてが解決する自分が社長になるという選択肢で進んで行くことに決めました。まだ、退職はしてないし、退職届も出していないですが、いま勤めている会社のアクションを待ってから、次の動きをします。


会社には現状の私の処遇改善を訴えました。かなり現実的な話ですし、無理ならいい条件で綺麗に辞めたいと決めています。ま、やめたら収入がなくなるわけで失業手当なども当然もらうわけですから。私の事業がうまくいくまでのつなぎ資金としては超重要な訳です。


自分の会社をもつと、調べれば調べるほどメリットが多いので、貯める、稼ぐ、増やす、守る、使うを上手に使い分けて自分社長のメリットを最大限に活かしたい。旅行に行くのも
天気と日程など、自分の最高の状態の時に行けるってやっぱり自由人は楽しいですよ!