毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

久しぶりに激しい運動すると、筋肉痛が

右肩が張っている。張っている理由を考えるとそうだよねと納得できる。そこに負荷をかけているからそうなるのだ。昨日の運動を振り返ると確かに右肩に重いものを引っ張る動作をしているのでそうなったとうなずける。


最近健康管理がいちばん優先順位一番なので、毎日健康でいられることをものすごく気を使っている。なので筋肉痛も敏感に感じる症状の1つであって、なぜ筋肉痛になったのか?なぜ一部分だけ痛いのか?をかなり深く考えるようになっている。


人体の摩訶不思議系の本も最近気になっていて、時間がある時に面白そうなものを買いたいと思っている。とくに健康に関連するものや、ツボ系、💪筋肉や腱の繋がりとかも知りたいと。


なんか小学生のお医者さんごっこみたいになっていますが、人体の事を知るとそれはそれで役に立つかなと。