毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

本をゆっくり読む時間がなくなりつつある。

コロナ禍の方が良かった…なんて発言したら怒られそうですが、私が危惧していた状態になりつつある。というのも仕事の量が増えてきたことで同僚達も疲弊してきたからだ。


とにかく頭脳労働ではありますが、さすがに今までの緩やかに流れていた仕事の量から、チャンネルが切り替わったかのようにどぉーと案件量が増えるとこうなるだろうなぁーと思っていたことが現実になりつつある。


んー辞めたい仕事。んー逃げたい仕事。基本やる気ないので、ただ自分の興味のある事はやりたい。って感じですね。


雇われているって私には向いてない。ただ毎月固定で支払われる金額だけが大変助かる。ただそれだけです。一緒に仕事したくない奴や、やりたくない仕事、とてもこの歳で我慢してやれ!と言い聞かせても、なかなかやらないですよ。


ふーある程度、体調が良くて余裕のある時にコーヒーでも飲みながら読書したいので今そういう環境をなかなか作りにくくなっている。なぜなら仕事で疲れているから…


あーやだなー。