毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画全巻読みにハマってしまい メルカリ活用無限技

最近コロナのおかげで仕事量が減り、遊びを満喫するために脳が活性化している。とにかく「大事な時間を楽しみ尽くす」が大前提になっている。ひとつ最近要領を得て活用しているのが、漫画全巻読みメルカリ活用術だ。シンプルにメルカリで購入してメルカリで…

手をつけた事がないもの、興味がなかったものにチャレンジするとどうなるか。

興味のあることは誰に何か言われなくてもずんずん深堀しますが、興味の無いことはほぼノータッチだった自分。最近その方向性が煮詰まって来たようで興味のないことに目を向けるように、意識しだしている。 年齢を重ねると遊びや旅行に出かけることで、自然と…

自分なりの楽しめる時間、趣味ができると人生の豊かさアップする。

男は出世、女は美容 なんて言葉があったようななかったような。世間一般にいわれるありきたりの幸せも大事だし目指すべきかもしれない。私はそんな競争に10代で敗北感を味わった人間なので、そこに固執はしない。 今は競争するなら、確実に勝てそうなところ…

ビジネスの種 小さなものから大きな商いへ巨大化していく摩訶不思議

私は商売人です。小学生の頃から塾の先生に「商売のセンスがあるかもしれない」といわれたのをおぼろげながら覚えています。実際にサラリーマンを継続してやっていますが、体に流れる血の遺伝子なのか、 ビジネスに変換する思考回路は消えないです。持って生…

ガソリン価格が上がってきた。 これは景気回復のシグナルか?

毎日ガソリンスタンドの価格看板の横を通り過ぎて会社に行くので、嫌でも価格が目に飛び込んでくる。私はレギュラーガソリンを入れて車を運転しているので、ハイオクよりかは安いがそれでもガソリンの値段には敏感だ。どうも石油の価格と景気は相関性がある…

コロナがこのまま続いて欲しいと願う方も少なからずいるはず

ダイソレタ、タイトルにしてしまいましたがコロナのおかげでメリットを得た人も中にはいるでしょう。亡くなっている方も多数いらっしゃるので大きな声では言えませんが、コロナのおかげで助かった人も中にはいるのです。 私はそんな一人であって、現在の仕事…

今後の株式相場の勝手な予想。

結論からすると私は、年末にはある程度V字回復すると思っています。急激に。コロナの収束はワクチンが行き渡って国民の安心感が満タンになった段階で収束という表現を使っていくだろう。そうなると各企業も出勤体制の見直しなどコロナ前の状況になったよう…

道志の森キャンプ場周辺 感想・レビュー

昨日に引き続き道志の森の記事書きますね。周辺には魚釣り場・温泉・道の駅などがあり、十分子供と来ても楽しめると思います。ただひとつ難点がコロナの影響で地元の方が都心のお客さんを現在嫌がっているのかな、という空気感を感じました。地元の気持ちは…

久しぶりにデイキャンプに行きました。 道志の森キャンプ場の感想・レビュー

天候に恵まれてよかったです。天気予報では雨50%でしたが前日の夜に雨がどっと降ったおかげで私たちは涼しい午前中に山梨県に向かうことができました。道志の森を知ったきっかけはママ友達情報です。近所のママ友でキャンプが好きな方が多く、良質な情報が…

ユーチューブを効率良く視聴して幸せ密度が高まる。

tvと違ってユーチューブはコンテンツが本棚に入っているような感覚なのでTVより最近は視聴時間が増えている。とにかく好きな時に好きな番組が見れるので、自分が仕事で忙しい時も隙間時間で分割して視聴できたりするので大変すぐれものだ。新作動画も時系…

改めて手帳に手書きで書く 書くという行為が自分にとって気持ちいい快感になる不思議

手帳のノート部分がまたなくなってきた。今日あたり東急スクエアにある伊東屋で手帳の替えを購入しよう。私はこれを愛用している。A6という特殊サイズだ。 手触りはあまり好きではないけれど、ノートを入れ替えたりできるのが大変気に入っている。サイズも小…

何か変化が欲しい ルーチンはちゃんとやってるけど

かなりのめんどくさがりやですが、生真面目なところも持ち合わせている自分。毎日継続してやることはありがたい事に続いています。がしかしあまり変化のない毎日も面白くないので、興味のある本を4冊ぐらい並行して読んでいるのと、自分の技術を高める為にち…

高橋ダンさん 経済GDPが歴史最大の暴落!本当の理由は? Youtube視聴のレビュー・感想

高橋ダンさん 経済GDPが歴史最大の暴落!本当の理由は? Youtube視聴のレビュー・感想

渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル  Vol.65【ほろ酔いぶっちゃけトーク!延長戦】 竹原チャンプ&畑山チャンプ 苦悩時代を大告白! の感想レビュー

渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル Vol.65【ほろ酔いぶっちゃけトーク!延長戦】 竹原チャンプ&畑山チャンプ 苦悩時代を大告白! の感想レビュー

昨晩アマゾンプライムビデオでUボート観た感想。

仕事が都内のコロナ患者が増えてきたおかげで、会社から強制的に自宅待機するようにいわれている。ありがたい。毎日のルーチンをこなしてもまだ自分の時間が持てるので最近自分のやりたいことに時間を大幅に使える。何ともありがたい話だ。しかも給料もちゃ…

キャンプ、スポーツ、ゲームのYoutube動画が伸びている

個人的にYoutubeチャンネルを立ち上げて100コンテンツはアップしました。中身はしょぼいのばかりですが、再生回数を分析してみると キャンプ、スポーツ、ゲーム この3つのキーワードが伸びていることがわかりました。現在夏ということもあってかキャンプは…

中田敦彦さん 【育児と教育②】刺激と運動で心を養う&才能とセンスは育てられる を視聴した感想

自分の子供にどれだけしてあげられるか。親であれば自分の子供になるべくいい方向で人生を全うして欲しいと願うものです。私はそれほど財力がないので、お金で子供にしてあげられる事は限られていますが、限られた資産でなんとか子供の為になる事はやってあ…

中田敦彦 子供の身体と才能を育てるモンテッソーリ教育を観て感想

昨晩前半観ました。私も娘がいるので中田さんの子育ての苦労が共感できて深夜ひとりでゲラゲラ笑ってしまいました。子供が夜なかなか寝ない事や、ご飯を好きな物しか食べない事など体を使ってプレゼンしてくれるので、わたしも気持ちが入り込んでいきます。…

嫁と娘が帰省しているので自炊生活3日目

嫁・子供が自宅にいないので、我が休日を楽しむ!の状況です。普段はガチャガチャうるさいので静かにインターネットをやれないけれど、今は自分のペースでご飯も食べれるしネットもできる。あ~幸せ。自分で食事を作ると外食に行かなくなる性格で、何気に豆…

半沢直樹ブルーレイ ディレクターズカット版 6枚見ました 感想。

お盆休み中にブルーレイをこれだけ見たのははじめてだ。コロナの影響もあって外に出たくない気持ちもあるし、暑いしの両パンチなのでしかたないか。まぁ半沢直樹を全部視聴できたので、これで社内の会話にもついていける。大和田常務を最後土下座させたのは…

エアコンをできるだけ使わずに過ごす方法

エアコンの長時間利用はさすがにこたえる。睡眠時はいったん寝てしまうと2.3時間は熟睡しているのでそれ程気にならないが、通常時エアコンをかけっぱなしにすると身体がダルくなり何ともやる気が削がれる。 今年は念願の日立8枚羽扇風機を購入し、デスクワ…

羽田空港近くまで車でいったので ヴィラフォンテーヌ プレミア・グランド見れました。

嫁と子供を羽田空港まで送迎したので、帰りに最近できる予定だったヴィラフォンテーヌ プレミア・グランドの写真を車から撮影しました。うわぁやっぱりスケール大きいね。さらに近くには羽田イノベーションシティができていた。なんとも観光立国を見据えてだ…

docomo bike shareを利用して都内を取材したいと思っている

通勤定期内の駅近くから、docomo bike shareが利用できるエリアがあるので、お盆期間中利用して都内取材をもくろんでいる。天気は暑いが自分の趣味を満たせそうなのでトライしたいと。 docomo bike shareのパンフレットを先日駐輪所から拝借し、読み込んでい…

暑すぎて何をやるのもだるくなる 

夏日が続くことで、洗濯物が干せたりなどメリットはありますが、さすがにずっーとクーラーつけていると体がだるくなりますよね。毎日ルーティンがこなせている私としては、このままずっーとルーティンを継続していくわけですが、暑さで自分の楽しみや探求心…

半沢直樹ブルーレイ ディレクターズカット版 3枚見ました 感想。

大阪から東京の本社まで栄転する話しなんですね。確かに人気のある理由がわかりました。何というか日本のサラリーマンの現実が上手く表現されていていいなぁ。サラリーマンがいたぶられるシーンは、露骨にあまり見せないのが今までのドラマだった気がします…

半沢直樹のブルーレイ ディレクターズカット版 1からみる私

半沢直樹の話題が職場やメディアで絶えないので、見てやるかと思いDMMのDVDレンタルでお借りしました。まとめて借りるとお安くなるようで、2000円ぐらいの出費で全部見れるので、まぁいいかと思い申し込み。本日到着しましたので嫁が先行して昨晩まとめて朝…

勝間和代さんのユーチューブが結構為になる

勝間さんのメルマガとユーチューブを隙間時間に読ませてもらったり、視聴させてもらったりしています。勝間さんの論理的な考え方が私は気に入っていて、かなり具体的にかつ実用的に落とし込んでくれるので大変為になります。とくに気に入っているのは時間の…

アドセンスの審査にまた引っかかった。独自ドメインじゃないからかな?

朝メール見たらグーグルからメールが来てる。ガーン審査がまた落ちた。あなたのサイトは問題を解決する必要がありますと。プライバシーポリシーとお問い合わせフォームがないのが問題だと思ったのにまた駄目だったか。わかる範囲で駄目なところは独自ドメイ…

あつ森の花火大会みて楽しみました。 花火もカスタマイズできるとはすげえな

昨晩日曜日の19時からニンテンドースイッチあつ森で花火大会があるということで、娘と花火を堪能致しました。あとで画像を添付しておきますが、とにかくリアルで花火みているようで面白いですね。大花火は自分でデザインできるようで、みてみてーとおおはし…

はてなPROに変更し、アドセンス審査待ち状態 プライバシーポリシーとお問い合わせが抜けていた。。

はてなPROに変更し、アドセンス審査待ち状態 プライバシーポリシーとお問い合わせが抜けていた。。