毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスイヤホンの上手な使い方

ワイヤレスイヤホンを初めて購入し、利用する方も多いと思います。そんな方に向けての上手な使い方の説明になります。 <上手な使い方>お外で音楽やYoutubeをスマホでゆっくり聞いてみましょう。線(ケーブル)があったイヤホンに比べてワイヤレスですと線…

足ふきマットの困ったを社長さんからダイレクトにメール

風呂場からあがるときの足吹きマットってどんなもの使われていますか?私は珪藻土マットを利用して凄い快適です。 すでに5年程利用していますが、一時使い込みすぎたのか黒いカビのようなものができたのでメーカーのホームページから問い合わせしました。そ…

ワイヤレスイヤホンが欲しい人多いよね。

ワイヤレスイヤホン市場が活況だ。明らかに新商品が立て続けに発売されていて、購入を検討している人はタイミング的にいいと思います。 というのもスマホは主メーカーに市場を取られてしまいましたがワイヤレスイヤホン市場は他家電メーカーの入る余地が充分…

amazonのアフィリエイトで初報酬がでました 涙がでそう

いろいろな商売をしてきてやはり初めての利益はほんとに嬉しいものです。アフィリエイトやネットで稼ぐのはリアルの商売と違って対面で人間とやり取りするわけではないので、孤独になりやすく途中で挫折しやすい傾向があると思います。私はコロナ休暇で自分…

ワイヤレスイヤホン 簡単に選ぶ方法

ワイヤレスイヤホンの新商品が今月かなり発売されました。スマホの普及がほぼ飽和状態になってきて各社しのぎを削っていますね。私の簡単に選ぶ方法は、<結論>購入する時に何を優先順位一番にするか考えた方がいいです・価格 ・ブランド ・充電時間 ・音質…

10万円入金されたらこれを買う

お題「10万円」 本日もお題を書かせていただきます。お題全部制覇しそうな感じ・・。10万円でこのあたりを購入予定・髭剃りを新しいものに買い替える ・テンピュールの枕・枕カバーを取り換える ・扇風機○○枚羽の、風が優しいものに買い替える ・輸入薬を追…

まったく興味のないことをやってみる勇気

お題「気分転換」本日もお題を書かせて頂きます。 私の気分転換は全く興味のないことをやってみる、です。 これ最近なんですが自分の得意分野や好きなことはすぐ手が動いたりネットで調べたりと初動の重さがほとんどないのですが、興味のない事ってまずやら…

タマゴボーロがNo1お菓子である事を強く宣言します。

お題「大好きなおやつ」 岩本製菓タマゴボーロが大好きです。これしかないっす! ・持ち運べるサイズ ・甘すぎない ・口の中にサラッと溶ける ・〇っぱいに似ている ・程よい量(一袋あたり) ・長期保存可能 これだけメリットのあるお菓子はないでしょ!(…

好きなシリーズもの はてなのお題

お題「好きなシリーズもの」 本日もはてなのお題に挑戦します。 私が大好きなシリーズものは、アパレルブランドのキクチタケオです。会社では基本背広なのでやもえず背広来て出社し仕事していますが、キクチタケオのシリーズ商品は、品質も良く値段もソコソ…

わたしの仕事場 はてなのお題

お題「わたしの仕事場」本日もお題をサクッと書かせて頂きます。 自宅の仕事場ですが、机とテレビが2台です。いたってシンプルですがそれで充分仕事できます。 細かくお伝えすると、机の上にキーボードがありモニターはネット用のものと、TVを見るだけのもの…

お題 お気に入りの部屋着

お題「お気に入りの部屋着」一点、ユニクロのフリースパジャマです。 もうこれしかないです。真夏はユニクロのエアリズムTシャツと、パンツ1枚で寝てます。完全に親父化してますが、なるべく体に負担のない服を来て肩が凝ったりしないように気をつけています…

お題 傘

今週のお題「傘」 今日はお題書かせていただきます。濡れた傘の収納方法って悩みませんか。折りたたみ傘を雨の日にカバンに入れて持ち歩いていますが、意外に折りたたみ傘濡れたら置く場所って困りませんかね。その時に活躍するのがコンパクト傘入れです。(…

エアコンクリーニング くらしのマーケットを使ってみた。

エアコンフル稼働の時期が近づいてまいりました。昨日スイッチを入れて見たところ、もぉわぁーと嫌なカビ臭が。。早速ネットでエアコンクリーニング探して見たところ、くらしのマーケットというサイトが目に止まる。おぉ使いやすいしセンスあるサイトなので…

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」はてなのお題が興味深いので本日もお題で書きます。捨てられないものはズバリうぶ毛取り機です。 その理由は私が前職を退職しお金が底を付きそうな時、なけなしのお金で悩んで悩んで買った商品だからです。再就職面接の時に、少しで…

メルカリの検索条件通知を利用して、高額商品を安く手に入れる方法

こんな悩み最近ないですか? ・このメーカーのものが欲しいけど高くて買えない。・新品でなくてもいいからこの商品をできる限り安く買いたい・このブランドであれば、ある程度まとめて買いたい など、欲しいけど買えないのであきらめてしまう人が多いですが…

はてなのお題を初めて書いてみる。ささやかな幸せ。

お題「ささやかな幸せ」結論ですが、コーヒーを飲む事です。1番のお気に入りは自宅で豆を挽き、お湯の温度もデジタル温度計で測って注ぎます。知らない方も多いかもしれませんが、コーヒーの味って注ぎ方やお湯の温度で随分とかわってきます。実は私も最近知…

父の日のプレゼントの選び方 パパが喜ぶ方法

父の日のプレゼントって悩みますよね、値段ですとか何をあげたらよいか、、、以外にも男性は女性からの贈り物でセンスを図ります。そんな悩みも現役パパの私がさくっと悩みを解決しますので軽く読んでみてください。素敵なプレゼントをあげることができるよ…

毎日更新のメリットたくさんあります。ブログ・twitter・youtube

<はじめに> 毎日更新がおかげさまでできてます。すげえ俺やればできるじゃん。お金の方はまだ全然ですが、アクセスは順調に伸びていますね。モチベーションになるほんと。コロナのおかげで時間に余裕があり、PCやスマホに向かう時間ができたので今のところ…

はてなブログの行間隔がきれいになりました。解決に時間がかかってしまった・・。

改行の間隔と、行高(行の高さ)をしっかり理解していなかったせいか、この問題に10分ほど時間がかかってしまった。。https://an-no-iro.hateblo.jp/entry/2019/03/23/130618 こちらの親切なサイトのおかげで解決できました。ありがとう!はてなブログを開始…

空いた時間の活用法 こんなことやってます。

コロナのおかげで仕事が楽になり、自分の自由な時間がたくさんできました。時間があれば、こんなことしたい がほぼできてしまい、今はさらに時間の使い方に磨きがかかってきました。 私なりの時間を惜しむ使い方 ・電車の中の密室空間をうまく利用・1日のや…

変化の激しい時代をどのように生きていけばよいのか

<結論> 答え → わかりません。 ここからが大事、しかしながらある程度予想・予測はできる。なぜなら人の動きや関心などはデジタル化が急速に進んだおかげでスマホで簡単に収集・参照・分析できる時代なので。では具体的にどのように予測するか、わたしのお…

日立 扇風機 8枚羽根 やさしい微風(うちわ風) HEF-130Mを購入したいと思っています。

日立 扇風機 8枚羽根 やさしい微風(うちわ風) HEF-130Mを購入、検討

自分の行動履歴が丸見えやんけ! Googleマップのタイムライン面白い もしかしてコロナ対策に使えるのでは?

Googleマップのタイムラインメール来た。Googleマップのタイムラインの内容とは?

Switch「世界のアソビ大全51」無料体験版でお試し。4種のゲームで遊んでみました。

Switch「世界のアソビ大全51」無料体験版でお試し。4種のゲームで遊んでみました。 ダウンロード時間は5分程度かかりました。 それぞれのゲーム前に、簡単なやり方説明動画が流れますので、とっかかりやすいですよ。ゲームのルールを知らなくてもご心配なく…

任天堂Switch 世界のアソビ大全51 どんな遊びができるの? オンラインでは何ができるの?

これ、惹かれますよね。コロナの今だからこそやりたい。 暇つぶしにピッタリ。子供には頭を使うゲームをやらせたいけど。。 世界のアソビ大全51|オンラインコード版 発売日: 2020/06/04 メディア: Software Download ~今回の高速理解~ ・世界のアソビ大全5…

寺家ふるさと村 蛍が光っている様子 ホタルの光はこんな感じです。(生息条件は?)

昨晩娘と蛍が見れる自然公園に行ってまいりました。 毎年見に行っているのでプレミア感がなくなってしまい、感動が薄れてきましたが やっぱり野生ホテルの光は綺麗です。癒されます。 寺家ふるさと村 美しいホタル のちほどYoutubeにアップしようと思ってい…

堀江貴文 東京都知事への挑戦 大麻合法化をなぜやるのか? なぜこれを公約に? 答えはこちらに

堀江さんが都知事に挑戦しそうですね。 一番気になったのは、大麻合法化。 なぜこれを話題に挙げたのか? <結論>答えはこちらに書かれています。 2020/6/3発売です。 東京改造計画 (NewsPicks Book) 作者:堀江貴文 発売日: 2020/05/29 メディア: Kindle版 …

ユニクロの下着ヤバすぎる! AIRismマイクロメッシュ エアリズムは買い!

昨日のブログでも書きましたが、行ってきましたユニクロに。 店に入るとき、ひとりひとり消毒液必須なようで、 バタバタしていましたが、いつもの素晴らしい品ぞろえで興奮してしまいました。 私が超欲しかった商品はこちらになります。 エアリズム ものすご…

やっと近隣の東急百貨店も営業再開か・・。ユニクロにいこう

今日からユニクロにいける。 ありがたやありがたや。 下着とTシャツなど気に入ったものが数点あるので購入したいなと。 特に、ものすごい薄いけどサラサラで丈夫な下着を、前回試しに購入して みたところすごい! (すいません商品名はわかりませんが・・・…