毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方を工夫して磨き上げる。

時間系の記事多くなっていますが、会社の仕事時間が多くなるとどうしても時間のありがたさが身にしみる。昨日も仕事が休みだったので何をするのか、まずはひと通りメモ帳に書いてから段取りを決めていきます。全体をみて、あーこれぐらいなら1日でできるか…

渋谷しゃぶしゃぶつかださん 一度は食べてみたい

渋谷しゃぶしゃぶつかださん 一度は食べてみたい

渋谷ゴーゴーカレー 久しぶりに食べました。

年齢を重ねて来ると、脂っこいものが徐々に食べれなくなってきている。20代の頃はゴーゴーカレーたべまくっていましたが今はほんと少なくなった。たまたま渋谷に行く機会があったので発作的に食べたくなって地下にテクテクと店舗内に入りました。 コロナで誰…

渋谷スクランブルスクエア TSUTAYAブックストアでゆっくりしたい 

渋谷スクランブルスクエアのTSUTAYAブックストアに行って参りました。写真を見てもらえばわかりますが景色が楽しめる場所です。スタバも併設されていて有料ですがシェアラウンジもあってなかなか面白い組み合わせです。どちらかというとお客の層が20代の若者…

中川政七商店 いろんな商品群あるんだね

中川政七商店さんが渋谷のスクランブルスクウェアに入っています。カバンやバッグのイメージが強かったのですがいろんな商品扱っているんですね。 特に私が欲しいと思ったのがコーヒーカップや、コーヒーを注ぐもの、すいません名称が出てこないのですか、写…

渋谷スクランブルスクエアのトイレが気に入ってしまったの巻

渋谷スクランブルスクエアのトイレが気に入ってしまったの巻

渋谷ストリーム、QWS、渋谷スクランブルスクウェア テナント店舗 何が入っているの?

渋谷ストリーム、QWS、渋谷スクランブルスクウェア テナント店舗 何が入っているの?

久々に渋谷駅で降りました。

久々に渋谷駅で降りました。

しかしホリエモンの人脈がすごいなぁ

しかしホリエモンの人脈がすごいなぁ

ユーチューブ 貴ちゃんねるず すげえな

ユーチューブ 貴ちゃんねるず すげえな

ゆっくり考えてひねり出す時間が欲しい

ゆっくり考えてひねり出す時間が欲しい

最近の東急電鉄は新しいことにチャレンジしているのかな?

最近の東急電鉄は新しいことにチャレンジしているのかな?

100記事記念 パチパチ👏👏

おお、とうとう100記事いきましたか。長かったような短かったような。コロナがキッカケで日記を死ぬまで書いておこうと決めてかれこれ3ヶ月ぐらいですかね、死ぬまでって大袈裟だな よく毎日書いてこれたな。すごいぞ自分褒めておこう。はじめから決めていた…

自販機メーカーさんに脱帽です。

こちらの添付写真見てもらえるとわかりますが、ドリンクの自動販売機ボタン一つ一つにシートを貼っています。しかも茶殻配合シートって。。すごいなこんなことできる国は日本しかないような気が。芸が細い。これは伊藤園の自販機ですがこういう取り組みを見…

こう雨の日が続くと太陽が寂しくなる

こう雨の日が続くと太陽が寂しくなる

株が下がったと思ったら爆上がり

昨日株の話を書きましたが引き続き書きます。下がったと思ったら本日大きく爆上がり。すごいなこのジェットコースター株価変化。私のメイン資産はドルコスト平均法で購入しているので正直何もしなくていいのでつまんないですが、確実に増えているので文句は…

JR3社の株価が軒並み落ちてる

あまりしない株の記事書きますね。昨日仕事しながらちょこちょこ全体的な株価の様子を見ておりましたが、JRがかなりきてますね。落ちてる チャートで見ると過去数年さかのぼってもかなり低い金額に今なってますね。買いたい!が今手元にそれほど資金はなく他…

イライラが続く 気持を抑えなければ。

朝、自分のミスで大事な通勤コーヒータイムをしくじってしまった。これは私にとってはメチャクチャ大きい事なので、自分に無性に腹がたってしまった。歳のせいかムカムカってしたときの気持の高ぶりが恐ろしく高く、自分を制御できなくなる事があり、自分が…

効率の良い時間の使い方 工夫余地はあるはず

昨日に引き続き時間に関して。自分の自由な持ち時間がかなり減ってしまったので移動中などの時間を何とかひねり出している。待ち時間も大事に利用。 文章を書く仕事は、鉛筆と紙さえあればどこでもできるので素晴らしい。今はスマホでも作れる。なるべく紙の…

時間の使い方がやっぱり超大事だと。

私のブログのコンセプトとズレる記事がちょこちょこでていますがすいません。 自分の心境や備忘録的な意味合いの記事もありますのでそこはご了承ということで。 自分のやりたい事が、通常の仕事がありできなくなってきた。分かってはいたが時間の使い方を見…

ブログの毎日執筆はほぼ完全に歯磨きレベルになってきた。

コロナで自宅待機になったことをキッカケに、ブログ執筆活動もとうとう100記事までもう少しと迫ってきた。記事はしょぼいのしかないですが、文章を毎日書くこと、ネタを探すこと、そして文章量文字数の増加などいろんな発見があり少しずつ成長できた自分を褒…

コロナの感染者数が増えても、電車はまだ混んでる?

都内の感染者が増えていますが、ピーク時間の電車混雑は相変わらずかも。今日はたまたま混んでる時間帯に乗りましたが、やっぱ混んでる。。 この状態ですとマスクしてもすぐクラスター行きな気がしますね。これだけコロナの単語を毎日のように聞かされるとほ…

他人の役に立つ事をする。

他人の為に自分が無償で何かをする事って、結構難しかったりしますよね。ほんの小さな事でもいいからやさしい気持を持ったり、気遣ったりすると他人もありがたいですが、気遣った本人の心もいい気持ちになりますよね。 よく利他という言葉で表したりしますが…

ノイズキャンセリングって何?

スマホを購入して、次に欲しくなるのがワイヤレスイヤホンですよね。そして商品を探していると、ノイズキャンセリングという横文字が・・。なんだこれ なるべくコンパクトで分かりやすく説明しますと、→ ノイズ(騒音)を、キャンセル(打ち消す)するもの …

ただ漠然と生きる人と、何か目標に向かって進む人の違い

人生相談みたいなタイトルになりましたが、最近心を痛めることが多いので自分なりの考えを書ければと。結論、私は自分なりの目標を持って毎日を過ごしています。なぜか?その方が楽しいから。もし目標がないと毎日暗闇のトンネルの中で生活している感覚にな…

自分の怒りをうまく利用して儲けに利用する方法

日常で怒り、むかつくことって結構頻繁にありますよね。わたしは年を重ねるごとにそういう状況に出会うことが多くなってきました。ですが年齢を重ねた分対処方法も巧みに編み出しているようです。まず、あ この人嫌だな・・って第6感で伝わるものがあります…

横浜在住者にはそそる書棚でした。

紀伊国屋に久々に行きましたが子供と書棚を見ていると、横浜エリア・特集コーナーがありました。おそらくコロナで遠出できない横浜市民を狙い撃ちにしているのだろう。(私の勝手な憶測ではありますが・・)それにしても自分の住んでいる近郊にいろいろなも…

ちっこい金魚飼ってます。

お題「ペットを紹介します」今日はお題にチャレンジしたいと思います。子供が祭りで取ってきた金魚を家で飼っています。金魚なのでペットとよんでいいのかわかりませんが、なかなかかわいいやつです。一度、娘が祭りで取ってきた金魚2匹を死なせてしまい、悔…

アフィリエイトの継続課金が続く

嬉しいことにアマゾンアフィリが毎日課金されるようになってきた。まだまだ金額は少ないけれどやはり0円よりかは数段嬉しい。試行錯誤していろんなメディアにチャレンジしていますが、現状大事だと実感するのは魚の魚群探知機が重要だ と改めて痛感していま…

雨の日が続くな

雨がこれだけ続くとちょっと気分もヘコミますよね。洗濯物も乾きにくく困る。。嫁が付き合いで畑仕事を楽しんでいるようですが風も強いし雨も心配だしほぼ毎日畑に行っているんではないかと思う。 そんなに面倒見がいいなら私の事も丁寧に面倒見てね。笑 と…